とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

Petromax HK500

こんばんは。
梅雨に入ってジメジメした時期がスタートしてしまいましたね・・・

広島も勿論ジメジメしております・・・

そんな中、来週はキャンプ行くんですが
キャンプというと大切なのは灯り!!
バイクのキャンプツーリング時からの仲間なので、みんな持っているランタンが小さい(笑)
それはそれで良いんですが、やはり大きいのが一つ欲しいですよね。

ですので、昔の友人たちが結婚祝いで何欲しい?と言われた時に迷わず

ランタン!!!(銘柄指定)

と言いました。
お前らしいなと言われました(笑)

で、頂いたのがこれです。
イメージ 1
ペトロマックスHK500です。

まぁ好きな人は知っているランタンですが、コールマンのランタンの方が簡単に点灯できます(笑)
これは灯油使うので、プレヒートを念入りにしてやって初めて点きます。
ポンピングしないといけないし、プレヒートしないといけないし手間はかかりますが
雰囲気は良いと思います。

イメージ 2
プレヒートする時は爆音です・・・

ブラスなので、使いながら磨いてやるといい感じになりそうです。
ともかく来週の活躍が楽しみです。