とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

今日のお昼

こんばんは。

金曜日の夜にバイク仲間の姪っ子が広島にドイツ人と一緒に来ているので
一緒にご飯食べたんですが、いや~飲む飲む(笑)
こちらも日本男児で負けずと日本酒で勝負しましたが、あちらを二日酔いにできたかどうか・・・
(それが最終目的?)

私は勿論二日酔いでした(笑)

そうそう、ドイツ人にアサヒビールのExtra cold飲ませてあげたんですが
冷たすぎ!!!!!」と言ってました。
彼曰く、一番美味しい温度は8℃、その位で飲まないと喉越しが良くないと言ってました。
(キンキンに冷やすのはどこの文化?)
イギリスに行った時、ホットビールあるものもあったと言ってましたが、さすがにそれはアンビリバボーだった様です。

今日、久しぶりにお昼を外で食べました。
休日は基本的に家で食べるようにしていますが、フリーマーケットに行ったりして出かけていたので
前々から気になっていたインドカレー屋に突撃してきました。

インド料理 Padma
扉から中が見えないので、店員がインド人である事を期待したのですが
日本人でちょっと拍子抜けでした(笑)
でも、厨房ではインド人が居ました。

イメージ 1
キーマカレーとエビカレーです。
うむ、美味しい♪

詳しい味は僕みたいな味音痴が言う事ではありません、とにかく美味しかったです!

実はもう一軒気になるインドカレー屋があるんです。
それはまた来月行くようにしましょう。

シルバーウィークは自動車業界には関係ないんです!!、明日は休日ダイヤか。。。