とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol4 ツェルマット

こんばんは。
前回の更新から時間が空いてしまいましたが、夏休みの旅行記を更新します。

8/12日

今日はツェルマットでマッターホルンを見ながらのハイキングです。
イメージ 1
朝、朝日が当たり始めて少し経った位のマッターホルンです。
改めて見ても、山登りというより壁登りですね・・・

イメージ 2
そして、10分ほど経つと昼の顔と同じ感じになりました。

今日のルートは
Zermatt→Sunnegga→Blauherdと上がって、そこからマッターホルンを見ながら
下ってくるハイキングコースです。

イメージ 3
私はあまり違和感ないんですが、暖かい物を食べたいという要求もあるようで
一緒に食べていた中国人の団体さんはスクランブルエッグ等を別で注文してました。

Zermatt→Sunneggaはケーブルカー(隧道)で上がり
Sunnegga→Blauherdはロープウェーで上がります。

イメージ 4
そのロープーウェイなのですが、上がり方がダイナミックです。

イメージ 5
Sunneggaで撮ったマッターホルンとの写真
これだけでも十分と言えば十分ですね。

イメージ 6
こんな感じでハイキングコースが沢山あります。

イメージ 7
Blauherdの駅に到着、トライトンが数台

イメージ 8
ここから奥にある湖に行きます。
そこでは綺麗にマッターホルンと湖が写せるとのことでワクワクです。

イメージ 9
ハイキングコースは非常に歩きやすいです。
途中で管理者のATVに追い越されましたが、こんな所EDレーサーとかで走ったら楽しそうだな・・・なんて思いました。
(NZなんかではこういう雰囲気で走れる所あるみたいですね。)

イメージ 10
ハイキングコースも沢山あります。

イメージ 11
湖に到着しました。
奥は氷河なんですが、逆光の為見え難いですね。

で・・・綺麗にマッターホルンと湖が映るのか・・・

イメージ 12
ちょっと波が立っていますが湖面にもマッターホルンが映りました!!!


イメージ 14
こんな感じで湖の横を歩いてきました。

イメージ 15
帰り道、下にある湖に行きましたが帰り道に若干迷い気味・・・

イメージ 16
無事Sunneggaまで戻ってきました。
ここの湖は海水浴か!という位に人が入っていました。

イメージ 17
Sunneggaで食事、歩いた後のビールは美味しかったです♪

この後はツェルマットへ戻り、ホテルで一回休んだ後
お土産とか買いにツェルマットの町をブラブラしました。

イメージ 18
この日街はお祭りでした。
屋台が沢山出ていて皆屋台で買ったものを食べていました。

イメージ 19
スイスの伝統料理、ラクレットも食べました。
チーズを溶かして、ジャガイモにかけて食べる料理です。
ワイン飲めるならお酒が進むと思います♪

イメージ 20
バーガーやブリトー風な物も食べました。

食べて飲んで、いい景色も見れて大満足でした!
明日はいよいよスイスを離れてイタリアに入ります。