とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ワイパーアーム

こんにちは。
11月に入って寒さも増してきましたね。
今週は風邪でダウンしました・・・、関節が痛んだのでインフルエンザかと思いきや
そうではありませんでした。

さて、ジムニーの運転席側のワイパーが役立たずになってしまいました。
個人的にフロントガラスは常に綺麗にしていたいので、ウォッシャーを使うんですが
運転席側だけワイプされず・・・
ウォッシャーすると汚れて見難くなるという非常に腹立たしい状況だったのですが
やっとアームを手に入れました。

イメージ 1
まずは品番を備忘録として
これは運転席側。

イメージ 2
新旧比較、上が新、下が旧
15年近く風雨に晒されてよくこの程度の錆と劣化具合で済むものです。
(化成処理や塗料能力がどんなレベルなのか個人的に気になります。)

イメージ 3
あらま!すっかりスプリングごと消えていますね・・・
と言うか、このスプリングそんな簡単に外れないのにどこに行ったんでしょ・・・

イメージ 4
ワイパーの付け根部分。
恐らく15年間一度も開けられなかったのでしょう。
汚かったので、綺麗にしておきました。

広島は夜雨なので、早速試してきますかね。

皆さんもいい夜を。