とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

タイヤ交換&オイル交換

こんにちは。
少し寒くなったと思ったら、また暖かい日が続くそうです。
(寒いほうが好きなんですが・・・)

さて、今日はオイル交換とタイヤ交換しました。
タイヤは中古→中古タイヤへの交換ですが(笑)
イメージ 1
フロントタイヤを外し、タイヤレバーでタイヤを剥がしていくと
どうにもチューブが分厚い?!

イメージ 2
どうやら前オーナーはヘビーチューブを入れていたようです・・・

最近はヘビーチューブって使っているのかな?
ムースとかチューブレスにしている人も多いし、個人的には要らないので
Fr21インチかRr18インチのノーマルチューブと誰か交換して欲しいです(笑)

このヘビーチューブのまま入れようと途中までやっていたのですが、諦めて
ストックのノーマルチューブを入れました。
Rrもヘビーチューブが入っている可能性があるので今日はFrだけタイヤ交換しておきました。
ヘビーチューブとは・・・どうりでエアーの抜けが早いなとは思っていたんですよね(^^;)
ツーリングに使うならノーマルチューブで十分!!!

イメージ 3
オイル交換もしてあげました。
今回で今までのペール缶が終わってしまったので新しいペール缶に入りました。

イメージ 4
年末に一回走って、年明けに都内ツーリングかな?