とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

岡山 幡降野営場

こんばんは。

3月も中旬に差し掛かっていますね。
2016年になってもう3か月過ぎたの?!という感じです。

昨日から昔の趣味の仲間家族とキャンプ行ってました。
場所は岡山県の幡降野営場です。

野営場というと響きがアレですが、普通のキャンプサイトです。
すぐ上に普門院というお寺があり、そちらの住職がボーイスカウトの為に
開かれているキャンプ場です。
無料ですが、その分お賽銭は落としましょう(笑)

イメージ 1
テントサイトは大きくありませんが、砂と芝生なのでペグも入りやすいです。

イメージ 2
上がお寺への階段です。
車の右側に受付記帳する場所があります。
(使用可能かどうかは要事前問い合わせ)

イメージ 3
晴れていたので綺麗です。

イメージ 4
お寺への坂道には桜が埋まっていますので4月は綺麗でしょうね♪

イメージ 5
燃やすものも沢山持ってきてくれました(笑)

イメージ 6
食べます、ねぎまは家で串に刺したのを持ってきてくれたんですが、美味しかった♪
真似しよう!!

イメージ 7
1年くらい前に後輩がアメリカで買ってきてくれたケンタッキー州最古のウイスキー蒸留所のウイスキー
超いい香りがしました。

イメージ 8
焚火もして楽しい時間はあっという間に過ぎます。

広島から2時間弱位で、下道オンリーでも行けそうな場所でした。
オススメの場所ですが、ゴミ等は必ず持ち帰りましょう!

イメージ 9
帰りに、トヨタ2000GTが居ました。
実物が公道走っているのは初めて見ました。
アクセル踏んだ瞬間に旧車特有の煙吐きながら走っていきましたが、いいですねぇ・・・たまらないですよ!!

では、明日からも頑張りましょう!