とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

組立、組立

こんにちは。

梅雨らしい天候ですね。
広島も雨は激しく降っていましたが、目の前の川は全然水位上がらず。
ちょっと肩すかしでした・・・

月曜日からよるチマチマとラジコンの組み立てを行っており
シャシーは大分出来上がってきました。
イメージ 1
リヤは4リンクリジット、フロントは独懸です。

イメージ 2
フロント

イメージ 3
リヤ

イメージ 4
リヤはデフロックにしています。
フロントもできるんですが、まずはリヤだけにします。

ユニバーサルシャフトが繋がってくるとシャシーらしい形になるので
もうワクワクが止まりません(笑)

ここまで約8時間、写真撮りながらゆっくりですが
説明書が丁寧なのと、パーツの分け方が非常に親切なので組むのは容易です。
プラモデルも嫌いではないんですが、あの接着剤を使う作業が嫌いなんですよね・・・
ネジ止めできるこのラジコンみたい物が好ましいです。

次はいよいよショックアブソーバー等の組み立てに入ります。

皆様良い休日を♪