とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

買ってしまった・・・

こんにちは。
日本全国(除く北海道)梅雨入りしたんですかね?
関東が梅雨入りした所までは覚えているんですが・・・
広島は雨です、まぁ涼しくていいんですが。

先日のキャンプに仲間が見せてはいけないものを持ってきてしまいました。。。
イメージ 1
RCです。

これはシャーシの半分以上が作り直されている車両でしたが
とにかく面白かった!!

実は昔からラジコンは欲しかったんですが、値段の高さもあって入らないようにしていたんですね。
ただ、今後の事も考えて(?)こういうイジイジできる物も欲しいな、なんて昔から考えていた所
やられました・・・

奥さんに相談してNG食らったら、素直にあきらめようと思い相談した所
「いいよ~、私にも遊ばせて」と予想と真逆の回答が!!!

ええ、その後どの車種にするか悩んで買いましたよ。
そして昨日到着。

イメージ 2
私もついにランクル40のオーナーに!!(1/10サイズですが)

クロカンするならもっとクロカンに適したシャシーがあるんですが
個人的にはクロカン能力よりも、実車の雰囲気を壊さない事が重要なので
このシャーシを選びました。(友人のパジェロも同じシャーシです。)

プロポとかもどうするか悩んでいたので、プロポは別便で着くのですが
とりあえずベアリング以外は基本素組で一回行きます。

その後は・・・どこまでいじる事になるか分かりませんが(笑)
カテゴリはあえてアウトドア用品に入れております。
ゆっくり組み立てますよ、近所の模型屋も把握している(ウィンドウショッピングは月に1回実施)ので
何色にするかも含めてワクワクです。