とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

MEX出張

こんにちは。

海外出張から戻ってきました。
5日間(MEX滞在は3日程度)だけですが、日本に帰ってくると安心しますね。

上司と一緒だったので、あまり写真は撮れませんでした(こういう所はやはり一人がいいですね)

客先に行ったり、社内打ち合わせをしたり意外にドタバタしていました・・・

イメージ 1
Pipilaの丘から見たグアナファトの街並みです。
グアナファトは標高2000mクラスですので、涼しいのですがスコールもあります。

イメージ 2
左にあるのが大聖堂になります。

イメージ 5
これがメキシコ独立運動のグアナファトの英雄ピピラの像です。

ここグアナファトの街は世界遺産に登録されています。
盆地になっていて、街中を大きなトンネルがありそこを車が走っているんですが
そこがちょっと不気味・・・

イメージ 3
こんな感じです。
バスも走っているので、人もウロウロしていますし、トンネルの中に交差点もあります。

イメージ 4
街は意外に綺麗な雰囲気でした。
雨が降ってきたので、残念ながら外には出れませんでしたが・・・

イメージ 6
スコールが来ました・・・

3日しか滞在できませんでしたが、現地の営業とも話が出来て良かったです。
自分の英語能力がもっとあれば、もっと楽しいんですよね。

行きも帰りもダラス経由で来ました。

イメージ 7
帰国して、東京駅前に着くと日本って明るいな、と実感しました。
翌日用事があり、広島に戻らなくてはいけないのでそのまま広島に帰りました・・・

年内にもう一回行くかもしれないです・・・
次は一人で行きたいな。
上司とは気を使うから疲れるんですよ(笑)