とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

紅葉を狙って

こんばんは。

11月も末になろうとしていて、関東平野部では紅葉が見ごろかと思います。
先週・先々週と横浜に戻っていたこともあり、広島での紅葉を確認できていなかった為
本日写真撮りに出撃してきました。
鉄道と絡められる所探したのですが、撃沈・・・

イメージ 1
芸備線 山ノ内駅の銀杏。
既に散っておりました・・・無念・・・

イメージ 2
銀杏の葉絨毯は綺麗ですね。
一日に平均一人しか降りない駅なので、ほぼ誰にも踏まれていない感じです。

イメージ 3
広島の北部、この三次地域は冬場の晴れの日は霧が発生します。
ホワイトバランス弄って、もやっとした雰囲気にしました。

イメージ 4
晴れるとこんな感じです、非常にのどかです。

とやりつつも、紅葉は今一・・・

仕方ないのでちょっと気分転換に流し撮りでも。
イメージ 5
やっぱりこの国鉄型の気動車の方がしっくりきます。
個人的にはキハ58や20シリーズが好きですが、もはやJRでは見れませんね。

イメージ 6
場所を移して、芸備線 志和地駅付近の志賀神社にある建物です。

イメージ 7
2つある鳥居を絡めて一枚。

元々の狙いであった紅葉は撮れませんでしたが、今回も新たなポイントが発見できました。
ボーナスで超広角レンズか望遠レンズを狙っているこの頃・・・(勿論中古)
昔から比べてレンズの種類は増えているはずなのに、値段が意外に落ちていないんですよね。
年末年始に戻った際に中古カメラ屋巡りして買うかな。

では、皆様も良い休日を。