とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ひまわり畑@世羅高原農場

こんばんは。

もうすぐ7月も終わりです。
この暑さで8月突入ですが、早く涼しくなって欲しいものです・・・

さて、夏の花と言ったら向日葵だと私は思っているのですが
中々群生して咲いているのを見たことが無いんですね。
(どの程度を群生というのかも微妙ですが。。。)

で、行ってきました。
広島の東側に位置する世羅にある、世羅高原農場です。

イメージ 1
7月29日から開園されています。
まぁ、敷地の内満開になっているのは極めて一部という事でしたが・・・

イメージ 2
この一部満開の場所だけでも良い感じです。

イメージ 3
これだけで一部なの?!

イメージ 4
小学校にあった朝礼台みたいなのが何か所かセットされていて
記念撮影できるようになっています。

イメージ 5
上から見るとこんな感じです。
右奥にある緑色の部分も向日葵です。

イメージ 6
東部戦線の写真でも向日葵の写真が出てくるのを思い出しました。(擱座したソ連戦車と写ってる写真です。)

イメージ 7
ひまわりは色々種類があるようですが、私はこのスタンダードなのが好きです。

イメージ 8
ひまわりだけでなく、ラベンダーも咲いていました。

イメージ 9
ラベンダーもそうですが、ひまわり畑を見ていた時に昔回った北海道も思い出しました。
これでとうもろこし畑があれば気分は道東です!

写真撮り終わって、三次方面に車を走らせていると
川の近くで珍しげな車が!
イメージ 10
長野で見た事のある、サファリベースのポンプ車がここにも居ました。
結構残っているんですかね?

イメージ 11
後ろに私のJB33もちゃっかり入っています。

働く車は詳しく知りませんが、綺麗に乗っている事がよく分かりました。
近くの木陰で涼んでいた中学生には「このオッサン何で撮ってんだ?」と不思議そうな顔されました(笑)