とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

MEXへ行って参りました。

こんばんは。

久しぶりの投稿になります。
まぁ特に特別なことが無いから更新できていなかったのです。
ガソリンが腐ってキャブが詰まったりという事もありましたが、、、

今週久しぶりにメキシコへ出張に行ってきました。(1年ぶり)
毎度毎度の事ながら、海外出張は弾丸ツアーです(笑)
1週間くらい居てみたいものですが、それはそれで駐在員に負担をかけてしまうので
日本からの出張者は用事が終わったらさっさと立ち去るべきです。

イメージ 1
久しぶりのレオン空港、現在ターミナルビル改装中で
入国審査ゲートまで外を歩かされます(笑)

イメージ 2
メキシコで初めてシーフードのレストランに入りました。
肉がメインの国ですが、こんな内陸部でもシーフード料理が出てくるのは意外でした。
タコが美味しかったです。

イメージ 3
ビールはModelo specialかVictoriaがメインでした。
夏休みにアリゾナで飲んだTECATEはバハカルフォルニアのビールの様で
グアナファトでは姿を見ませんでした。。。

イメージ 4
会社までの通勤路
相変わらずボロボロの車が沢山走っています。
ビートル、ワーゲンバス、ツル(日産サニー)等アメリカでは見れない車が多いです。

イメージ 5
免許が金で買えるという事なので、まぁ運転マナーはかなり酷いですね・・・

無事、ミッションを終えて帰ってきました。
来年の4月も行くことがほぼ決まりましたので、また半年後にはどんな風になっているか楽しみです。