とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

三倉岳

珍しく連投します。

今日は、広島・大竹にある三倉岳に行ってきました。
ここはGW前に年齢が近い他の会社の方と行った、シュミレーションゴルフの
(僕もご一緒した方もゴルフせず)
マスターから聞いて知った山です。

ロッククライミングする人にも有名だそうで、下山途中にロッククライマーの方々にも会いました。

急遽決めたので、簡単に準備して登山道入り口に到着したのは朝7時。

そこから登り始めるのですが、ひたすら階段、階段階段崩落した階段
そしてオチはこんな感じです。
イメージ 1
大して難しくはありませんが、鎖場が連続して出てきます。
どちらかと言うと下りの方が嫌でした。。。

三倉岳というのは、朝日岳・中岳・夕日岳の3つの峰で構成されています。
私が登ったのはBルートというコースですが、登り始めて1時間で朝日岳に到着。

そこから15分位で中岳です。
イメージ 2
この中岳と夕日岳からは綺麗に視界が広がります。

イメージ 3
色褪せて文字が見えにくいですが、三倉岳です。

綺麗な風景見ながら、おむすび山の青菜おにぎりを食べてささっと降りました。
往復で3時間程度、私が降りてきた時には団体さんに3グループ会いました。

見晴らし良いので、また来たいですが下りの鎖場だけがちょっと嫌でしたね・・・