とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

植物園とダートコース

こんばんは。

今日も暑いですね・・・
一昨日雨が降っていて、その湿気が残ったままですから
不快指数は120%と言う感じです。。。

そんな中、今日は植物園に行ってきました。
植物園なんて昔は微塵も興味ありませんでしたが、やはり少し歳を取ったからなんですかね?
写真の対象も花とか考えてませんでしたし。

行ったのは「湧永満之記念庭園」
湧永製薬という会社が所有している植物園です。

多分ここ、広島県人の中でもマイナースポットだと思います。

イメージ 1
バラ園が有名な様です、もう時期は過ぎてしまいましたが。

イメージ 2
芝生の中は入れませんが、綺麗に手入れされています。

ここ自体の規模は小さいのですが、写真撮っていると
どこからともなく4stモトクロッサーの音が・・・
音を聞いていると、オーバルを回っている感じの音でした。

で、気になるのでちょっと周りを探してみたら
イメージ 3
いるじゃないですか、オーバルやっている人が。
(この方以外にもCRF250の人も居ました。)

イメージ 4
考えてみればダートラ用の専用マシンって見た事なかったです。
(オフビにダートラコースあったと思いますが)

ダートラだけかと思いきや、ちゃんとモトクロスコースもありました。
イメージ 5
コースを遠くから見ていますが、これだけ見ると結構アップダウンありそうですね。

イメージ 6
そしてこちらはラジコン飛行機の発着場

ここまで見て、そういえばモトクロスコース昔探した時に比較的広島市内から近い所に一ヶ所
あるのを見つけた事を思い出しました。
それがここでした。

結婚して普段バイクに乗る事が殆ど無くなってしまったので、コース専用マシンを手に入れて
それでコースを楽しむ方が良いのかな?なんて思ったりします。
まぁ、広島では買わないですけどね(^^;)