とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

江戸東京たてもの園&新年ツーリング

こんばんは。

正月明けに昨年も行った“江戸東京たてもの園”へ行ってきました。

イメージ 1
天気も良いので昔の都電カラーも映えます。

イメージ 2
こんな感じに昔の建物が移築されています。

イメージ 3
雑貨屋の商品たち、こんな箒も見ないですね。

イメージ 4
このポンプは生きていて、水が出せます。

イメージ 5
昔のレジスタ

イメージ 6
この缶詰もディスプレイです、中身は入っていないんですかね?

イメージ 7
これは飲み屋さんの中

イメージ 8
熱燗にしてくれる機械もあります。

イメージ 9
建物の2Fには行けませんが、誰かが顔を出しそうです。

イメージ 10
植木も綺麗に手が入っています。

イメージ 11
帳簿、そろばん、硯ですね。
イメージ 12
乾物屋の中のアイテム、かなり芸が細かいです。

イメージ 13
昆布、卵、するめ等色々売っていたんですね。

イメージ 14
黒電話、私の時代はほぼプッシュホンでした。

イメージ 15
造花ですが、花屋さんもこの中にあります。

イメージ 16
交番です、立番が似合いそうです。

イメージ 17
去年は修復工事していた家が公開されていました。

イメージ 18
今回の写真はフラッシュも多用しています。
経験を積まないと当てる角度が分からないですから、とにかく撮るのみです。

イメージ 19
丁度いいタイミングで獅子舞が見れました。

イメージ 20
おみやげの一つとしてこまを買いました。
小学生の頃こういう小さいのが欲しかったのですが、ついに買えて嬉しかったです。
家で早速回しました(笑)

今日は3人で靖国へツーリング
イメージ 21
オフ車3台、今となっては珍しくなってきましたね。

イメージ 22
今年はイノシシの年ですね。

休みも残りわずかになってきました。
今年も良い年でありますように。