とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

New 工具箱

こんばんは。

巷は3連休の様ですが、残念ながら自動車業界は・・・

最近釣りという新しい趣味を開始してしまった為
若干趣味の道具が増えました。

そうすると、今まで使っていた工具箱では能力不足・・・
その為買い替えを検討していたのですが、どうにも迷う迷う。(ホームセンターで1時間も迷う)

結果買ったのは リングスター ドカットD4700
イメージ 1
金属の工具箱は家に置いたままにしておき、必要な物をこの中に入れています。
スプレー缶とかもごっそり入るので、洗車時にも使えます。

イメージ 2
そして、選んだ理由の一つとしてある踏み台や椅子替わりに使える点
66kgではびくともしません、さすがに怖くてこの上でジャンプはできませんが(笑)
ホームセンターで試座するのは結構ドキドキでした。(小心者なので)

コー○ンPB商品の両開きロックのダメさに呆れていたので
両開きロックには期待していませんでしたが、これはロックしやすく扱いやすいです!

後で知ったのですが、このドカットシリーズ実は釣りする方々の中でも人気なんですね。
(カスタムパーツや釣具屋オリジナルカラーがあるらしい)

早くこれ持ってウロウロしたいです。