とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

日本海と温泉津温泉

こんばんは。

今年は本当に雪が少ないですね、広島の北部はスキー場が何か所かあるのですが
ギリギリ開いているレベル・・・

途中の深入山でハイキングして、そのまま日本海へ抜けました。

イメージ 1
日本海の街、益田に出てそのまま東へ向かいプラプラしていると綺麗な海岸が見えたので、
ちょろっと向かってみたら波打ち際に旅館がありました。

荒磯館
結構評価が高いです、ちょっと面白そう♪

お次は三隅にある火力発電所付近へ
イメージ 2
三隅港です。
船から発電用の石炭かな?降ろしていました。

イメージ 3
たまには記念写真でも

そのまま浜田→江津と来て、さてどうするかと思っていると
以前に貨物撮影の時に見つけた温泉に行こうと思い、向かいました。


観光協会で聞くと、2ヶ所公衆浴場があるので入れるとの事

今回私が選んだのは、薬師湯(https://www.yunotsu.com)です。
イメージ 4
外観が特徴的です。

お湯はかなり熱めです。
タオルは買えますが、シャンプーの類は無いので自分で用意しておく必要があります。

イメージ 5
2Fの休憩コーナー、開放感のある椅子と大きい窓ガラスが印象的です。

イメージ 6
シャンデリアもお洒落です♪

イメージ 7
3Fのテラスでは無料のコーヒーを飲みながら、眼下の街並みが見れます。

イメージ 8
横にも建物があり(旧薬師湯の建物)そこでご飯を食べる事もできます。
(私が着いた時には残念ながらラストオーダーを過ぎていました。。。)

帰りはここからALL下道で帰ってきました、江の川沿いは意外に車が多いですね。
車のダンパーが完全に死んでいるので、下りのコーナーとかちょっと怖い感じになってきました。

温泉津温泉はマイナースポットですが、もし島根の日本海側に来たらお立ち寄りください。