とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

芸備線 近況

こんばんは。

昨年の豪雨の影響で未だ普通の芸備線狩留家~三次間
ちょびっと見てきました。

狩留家付近の鉄橋が流された場所は、残っていた鉄橋も含めて撤去されていました。

で、何かネタが無いかと思い簡単に情報収集
志和地という駅(ここは駅出てすぐに神社がある)に車両が停まっているという情報を
聞きつけて行ってきました。

イメージ 1
いつから止まったままなのか分かりませんが、キハ47が2両停まっていました。

イメージ 2
いつから停まっているんでしょうか、半年以上も停まっているのかもしれませんが、
それにしては綺麗な様な気が・・・

イメージ 3
窓は全てカーテンが降ろされていました。

イメージ 4
勿論列車は来ないのですが、それでも草とか生えていないので定期的に
メンテナンスが入ってるんですかね?

4月に一部区間で再開するという話もあります。
早く復旧できる事を祈っております。