とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メインマシン TT250R

今まで紹介し忘れてしまってましたが
ディグリーの次に乗っているのがこのバイクです。
イメージ 1

1995年式ですから結構昔のバイクになりますが
乗ってみると軽快感がかなり楽しいです♪
KLXやXR(トレールver)とも違う感じです。

イメージ 2
マフラーは行きつけのお店が大得意としている、モトクロッサーのマフラーをつけています。
これはKX250Fのフルパワーマフラーです。

音はハッキリ言って超煩いです。
小僧のゼファーなんか目じゃないくらい、回すほどにレーシングな音がします(笑)
しかし、アイドリングの時は静かです。
音は和太鼓みたいな感じです

でも、さすが純正のモトクロッサーのマフラーですから
変に音が割れる事はありません。
(市販のマフラーだと同じ感じの音が出るのはFMFとかかなりお高いマフラー位でしょうか。)

イメージ 3
写真は紀伊半島にて。
このバイクで去年は奈良の友人を訪ねに行きました。
基本下道オンリーで走ると、36kmくらい走るのでとても楽チンです。
ポジションは相当厳しいですけどね・・・
一日300km位が限界です。

このバイクも壊れるまで乗り続けるだろうな~
前のディグリーが55000kmでサヨナラしたので、最低でもそれ位は乗りたい
その為には日頃のメンテナンスが必要不可欠です。

わざわざ今更お金払って乗るバイクじゃないかもしれないけど
250の単気筒トレールバイクの中では一番楽しいと思います。
タイヤ交換も自分で出来るようになりましたし、いい勉強の素材になってくれます(笑)

もし将来一台しか持てなくなったら、GSXかTTRか本当に迷う存在です。
全くジャンルの違う2台ですからね。。。