とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

消臭について

突然ですが、靴って履いていれば必ず「匂い」が発生しますね。
新品の時は何も匂いしなかったのに、今や悪臭がする!!!

なーんて事ありますよね。

市販のスプレータイプの消臭剤も効きますが、それ以上に効くと実感しているのは
新聞紙・重曹・グランズレメディ(消臭剤)の3つです。

新聞紙は湿気と匂い取りの内、湿気取りに非常に重宝します。
重曹はご存知の方も多いですが、そのまま振り掛けて消臭に使います。
あまりにも匂いがきつい時は古い靴下なんかに重曹をパンパンに積めて
靴に入れておくと効果的です。

で、今回紹介したいのはコレ!
グランズレメディです。

イメージ 1

昔、バイクのブーツが酷い匂いになった為登山用品屋のおじさんに
相談したらこれを紹介されました。
使い方は重曹とかと同じで、中身を靴の中に振り掛けるんですが
履く前に振り掛けるようにします。
家に帰ってきたら、新聞紙つめて湿気とっての繰り返しをしてました。
それを数回続けたら、匂いがしなくなりました。

50gで2000円ちょっとですので、若干高いですが
「消臭」という観点では相当効く製品だと思います。