とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

壁登り

こんばんは。

最近会社の同期と一緒にちょくちょくボルダリングジムなる場所に行っています。
簡単に言うと壁一面に人口の岩みたいなものが設置されていて
登り方によってクラス訳されているんです。

で、やってみると想像以上に面白い!!
体も動かすんですが、想像力を働かさせて登る姿を考えながら動く必要があります。
今までシューズはレンタルしていたんですが、そろそろと思いまして
イメージ 1
買っちゃいました(笑)

こんなペラペラなものでも、結構高いんですよ・・・(12,000円)
買ったからにはボロボロになるまで使ってあげます!!

ちなみにボルダリングジム自体は、3時間1500円位ですから
遊びとしては相当安い方だと思います。

で、同期のヤツが友人と最後はここに行くんだ♪
って見せてくれた写真・・・
イメージ 2
その名もビルスタワー

・・・(^^:)


正気か?って言うような場所ですが、クライミングでは相当有名な所らしいです。
場所は、自由の大地USAにあります!
まぁ、ここに行くかどうかは別としてクライミング面白いですよ。

ライミングのDVDが流れていたんで見たのですが、なんかフリースタイルMXに
映像の取り方が似ていました。
どっちもアングラな世界ですけど・・・