とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

年越しキャンプ

あけましておめでとうございます。
今更感が漂いますが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は年越しキャンプしてきました。
2年前にも一度やったんですよ、三重でしかもバイク
凄い人たちになると、宗谷岬までバイクで行ってキャンプするそうですが
そこまではさすがに無理でした・・・
(寒いですもん。)

イメージ 1

今回は車だったので超余裕です♪
しかし周囲は家族用の大きいテントの中、私達だけ山用の小さいテントでした(笑)

海の横でしたし、夜は星が沢山見えて綺麗でした☆

イメージ 2

以前冬キャンプで火がつかなくなり、辛い経験をしたこともあるので今回は念の為ガソリンバーナーも
持って行きました。
簡単な料理をするくらいなら火の調整はできますが、
さすがに火力調整はガスに劣ります・・・

夜はお決まりの焚き火をして過ごしました。

テレビもラジオも聞かずの年越しは中々面白いものです。
やれる機会があれば、是非オススメします。
普通は嫌がりますけどね、寒いので(^^;)