とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

海自と米海軍

昨日は港町横須賀が一番輝いている日でした。
朝から海自の開放の方に行き、夕方から米海軍・花火を見てきました。
イメージ 1
普段は遠くに感じる護衛艦とかが近いですよ!!

イメージ 2
おお!二隻並んでいますね(実際には手前にもう一隻あり)
排水量は1万トン以下(8000位ですかね?)なので、フェリーの方が大きいですが
雰囲気は満点です♪

イメージ 3
うーん凛々しいですね。
戦艦ではありませんが、やはり男の職場臭さを感じさせるものでした。
後、自衛官の皆さんはやはり優しい&きっちりしておりました。

海自の方と陸自の方と、また雰囲気が違いますね。
普段良くお見かけするのは陸自の方ばかりですので(霊峰近くで・・・)

では、今日も頑張りましょう!!