とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

工具購入

何時の間にやら梅雨は終わっていてすっかり夏ですね。
夏は個人的には苦手な季節です。
暑さって物事のやる気を無くすので嫌いです。
とにかくやる気が起きない場合がありますね・・・

さて、今更ながらボーナスも出ていた事もあり
久しぶりに工具を買いました♪
イメージ 1
アストロ製プレート式トルクレンチ 2,500円

プリセットのトルクレンチは兄が持っているので何回か使った事があるのですが
なんかプリセットのはしっくり来ませんでした・・・
行きつけのバイク屋では、こういうプレート型のを使っているのでそっちに慣れてしまったようです。

あとプリセットは今何処までトルクが掛かっているのか分かりませんでしたし
何分値段も高いし。
なんか、プレート型の方がアナログさ全開だし!
(アナログ好きなんです。)

もうこれ以上工具買うことは無いと思います。
(ハンドツールの類は大体あるので・・・)

あー、なんかトルク管理しなければいけないボルト締めたいな(笑)