とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

上高地&黒部1日目

おはようございます。
やっと週末・・・疲れました。

さて、先週ですが珍しく?3連休にできたので、上高地&黒部に行ってきました。
上高地も黒部も行ったことが無かったので、一度行ってみたく今回やっと行けました。

3連休初日にも関わらず、朝早く出たので渋滞はほとんど無し
すいすいと走って、上高地への道路を登っていき駐車場に車を置いてあとはシャトルバスで。
大正池バス停で降りると・・・

イメージ 1

イメージ 2
観光地に迷彩服って・・・
ちなみに上は5年くらい前に買ったペナペナのウィンドブレーカー、観光地では
ちょっと怪しい格好ですが、軍パンは動きやすいんですよ、トレッキングとかにはおすすめです!

イメージ 3
ちなみに初めて知りましたが、上高地には帝国ホテルもありました。
お値段高かったですが、とても美味しいカレーを食べました。

イメージ 4
カモがのんびりと泳いでいました。
天敵はいるのかな??

イメージ 5
北アルプスの山々が見えます。
神奈川の山と違って険しい雰囲気満点です。

大正池からずーっと歩いていくと、そこに河童橋が出てきました!
イメージ 6
人生初の河童橋は意外に大きかったです。

イメージ 7
水がとても綺麗です。
雪解けの時期はもっと水量多そうです。

イメージ 8
川沿いを離れると、このように湿原が広がっている部分もあったり。

イメージ 9
こんな感じに林間コースもあります。
板を這わせてある場所以外は歩いちゃいけいません。

とても楽しかったです!
混んでいるかと思いましたが、そこまで(?)混んでいなかったので助かりました。
シャトルバスの運営とかも非常に手馴れているので、東京のゴミゴミした混み方は
全くありませんでした。

イメージ 10
歩行数2万歩弱、距離は10kmちょっとでした。

翌日に続く