とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

縮景園

こんばんは。

確か広島市内も落葉宣言が先週出ていたかと思います。
もう冬ですね。

冬は好きです!(どちらかと言うと夏の方が皆さん好きみたいですが・・・)
夏より断然好きです、暖かい布団やランニングした時にかく汗等
夏場は汗かくことで死を感じますが、冬は逆ですからね。

今更ながら、広島中心街から近い所にある庭園、縮景園に初めて行ってきました。
私は美術や音楽には全くセンス無いので、そういう所は興味ないのですが
庭園とか建物は好きです。

イメージ 1
庭自体はそこまで大きくありませんが、池を囲うように作られています。

イメージ 2
池の中に幾つか小島が作られています。

イメージ 3
落葉が始まっていますが、まだギリギリいけます。

イメージ 4
芝と黄色のコントラストが綺麗でした。

イメージ 5
色は若干補正かけていますが、まだ真っ赤な紅葉もありました。

イメージ 6
人はそこまで多くなかったので、のんびり撮れます。

イメージ 7
右手の清風館と言う建物は現在工事中です。

イメージ 8
紅葉も種類があるようですね、これも綺麗に色づいてます。

イメージ 9
真ん中ののっぽビルは広島駅前にできたマンションですかね?(雰囲気ぶち壊し・・・)

イメージ 10
水面に写り込みが出る穏やかな日でした。

イメージ 11
太鼓橋の近くにメンテ用の木船がありました。

イメージ 12
落ち葉が浮かんでいて、綺麗でした。

広島と言うと原爆ドーム厳島神社ばかりクローズアップされがちですが
この縮景園は中々見応えありました。
今日人が少なかったのも幸いでしたが、入場料も大人:260円と安いですし
ベンチも多くあってのんびり回るには良い場所でした。

さて、明日からも頑張りましょう!