とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

IMCOライター

私タバコは吸わないのでライターはキャンプくらいにしか使わないのですが
4.5年前にオイルライターを買いました。
イメージ 1
IMCOという、オーストリアのメーカーのものです。
歴史がzippoよりも古く、1918年から殆ど形が変わっていないという事です!!

値段も500円ちょっとだったので三つ買っておいていたのですが
一つは友人にあげてしまいました。

で、ネットを見てみるとどうやら生産中止になった模様
残念ですね・・・

イメージ 2
点火時

まぁ、まだ手元にほぼ新品が1個残っていますし(時々点火しています。)
別に100円ライター使えばいいんですがね。

でもオイルライターって数百円クラスのものでも色々あるんですね。
それはそれで面白そうな物が沢山ありました。