とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

東北へ その2

さてさて、あけぼのを大館駅で降ります。
イメージ 1
3本の金帯車両だったのね!!

イメージ 2
大館駅前。
出てすぐの所で駅弁を売っていたので、購入。
これが非常に助かりました・・・

で、レンタカー借りて十和田湖へ。

走っていると、レールが敷かれている廃線跡が!!!
そうでした、昔来たいと思っていたけど遂に叶わず廃線になってしまった
小坂製錬小坂線が走っていた跡だ!と、1人ワクワクしてました(笑)

DD13の3重連や腕木信号機見たかった

で、気を取り直して十和田湖
イメージ 3
おお!大きいですね。
残念ながら紅葉は終わってしまっています。

で、そのまま奥入瀬へGO!!

イメージ 4
奥入瀬も紅葉は終わっていました。

イメージ 5
でも綺麗な物は何時来ても綺麗なんですね♪

イメージ 6
滝が何箇所かあって、ハイシーズンの時は観光客が仰山人が来るらしいです

この日は奥入瀬の近くの宿で一泊。

翌日は酸ヶ湯温泉に行って、八戸まで行って東北新幹線で帰ってきました。
(酸ヶ湯温泉付近では雪が降り始めていました。)

久しぶりに電車+レンタカーでの旅行でしたが、予想以上に楽しかったです。
寝台列車にも乗れましたし、また東北に行って次は海鮮物食べつくしか五能線津軽鉄道回りたいです。