とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

金時山

 もう幾つ寝ると・・・
お正月ですね。

お年玉なんてもうくれる人は居ません。
まぁ、この年で貰える訳ありませんが。

先日、箱根の金時山に行ってきました。
どうやら前日あたりに雪が降ったようで、一部雪化粧の部分もありちょっと道も凍結していたりしました。
イメージ 1
登山道は雪が積もった部分は何も問題ないのですが
やはり凍結した箇所が出てくると、相当滑ります・・・
アイゼン必要かな・・・、でもどこまで雪山に行くかわからないしなぁ・・・
難しいところです。

金時神社からのメジャーなコースで行った為か、かなり人とすれ違いました。
(地元民は長靴履いていました。)
長靴なら滑らないのか??踏ん張りはソールが軟らかいからきくと思いますが。

で、えっちらおっちら1時間40分くらいで登って、山頂につくと

イメージ 2
おー、霊峰が綺麗に見えますね!!!

イメージ 3
アップでどうぞ。

凍結していてちょっと面倒な道でしたが、綺麗に富士山を見れて良かったです♪

今年も残り僅かですが、楽しみましょう☆