とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

iphone3GSいじります。

内容自体はインターネットで検索すれば幾らでも回答がありますが
一応ネタとして・・・
アウトドア用品ではありませんが、一応ツールとして使う予定です。

さて、世の中の人はスマホの人が多いですが
私は未だにガラケー、まぁ基本的に買い替える気は無いので
壊れない限りはまずガラケーのままです。

ところが先日、友人お部屋の片付けを手伝っているとiphone3gsが発見されました。
聞いた所、要らないと言う事なので頂きました。
イメージ 1
SIMカードは入っていないので、何にも使えない状態です。
ただの役立たず状態です。

このiphoneをどーすんの?
と言うとですね、SIMフリーにしてしまって売られているインターネット用の
SIMを買って携帯端末として使おうと言う作戦です。
(電話として使う気毛頭ありません。)

まずは、アクティベートと言ってiphoneを動かせる状態にまで持って行きます。
その為にはSIMカードが必要なのですが、私はAMAZONで売っている400円程度の
アクティベート用のSIMを手に入れて、起動させました。

イメージ 2
SIMをぶち込んで、itunesで同期させてやると、無事起動しました。
この状態だと、ipod代わりに使えます。

ここから先は
1.SIMフリー化する
2.インターネット専用のSIMの物色
の2つになります。

iphone3gsSIMフリーにするにはちょっと作業が必要なので、それは今調べています。
インターネット専用SIMは500M上限で600円位のがあるので、それに目星つけていますがまだ未決定です。

まぁ、この作業自体は完全自己判断なのでやりたい放題ですね♪
実はPCとかこういうネタ結構好きなんです。