とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

警笛

こんばんは。
一応GW入りしております。
ただし今年は引越しと言うイベントの為どこも出かけない予定です。

で、色々物を購入しに街を我が愛車ジムニーワイドで走り回っていたところ
とある交差点で高校生の乗った自転車が飛び出して来たので、ホーンを鳴らすと

「フィーーーン!!」

しょぼくてハエも避けないよこれじゃ

音の表現が上手くできていないともいますが、とにかくショボイ!!!
6Vの原付よりマシですが、軽トラと同じ音はいけないですね・・・
昔から唯一不満だったのが、このホーンのショボさ。
でも、社外のホーンって結構高かったりするじゃないですか。

で、ホームセンターで見ていたら
ミツバのプラウドホーンが1,680円!

つい買ってしまいそうになりましたが、予算審議に回します。
OKであれば明日もう一度そのホームセンターに行って最終確認です。

ちなみに昔家の車のホーンをBOSCHのラリーストラーダに変えていましたが
あれはかなり好みの音でした。
お値段も3,000円くらいしたような気がしますが。

またジムニー君はめでたく11万キロ入りました。
ミッションとの継ぎ目からオイル滲みが出ていますが、このまま暫く乗ります。