とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

パーツ装着

こんにちは。

昨日・今日と久しぶりに天気がいいですね。
今日なんか日中は半袖でもいいくらいの気温でした。

で、そんな昨日昔に買っておいたパーツを付けてきました。
イメージ 1
これで飛び石や岩にヒットしても大丈夫ですね。
公道走るのでも、雨の日とか走ると下回りグチャグチャになるので、オフ車なら必須アイテムです。

というかホンダ車は全部ついていないのかな?
昔乗っていたらTT-Rは純正で着いていましたが・・・

お次はワイドフットペグ(ワイドステップ)!

イメージ 2
これも本当はTT-Rの時と同様にIMSの錆びないワイドステップに変えたかったのですが
メーカー長期欠品の為、DRCのにしました・・・

DRCのワイドステップ、取り付けるとハの字について
超ダメダメ製品だったのですが、リニューアルされた製品らしく
塗装も粉体塗装(らしい)、質感はかなりいい感じになっていました。
取り付けてもハの字にはならず、踏ん張りが効く感じでした。

タイヤ替えて、ビードストッパー仕込めばバイクのお山への入山準備は完了です。
後はウェアだけ調達しないと・・・