とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メンテの日

昨日は良い天気でしたが、今日と天気は何とかもっていますレベルですね。

さてそんな中、今日はメンテナンス・・・
(どこかに行きたいですが、仕方ない・・・)

ジムニーのオイル交換&プラグ交換です。
イメージ 1
使用オイルは、カストロのGTX4リッターで1080円でした!!
ここの所モノタロウのオイルの値段が上がっていて、合成油か鉱物油かは別として
車用のオイルとしての比較だとホームセンターの方が安かったりします。

前回交換してから5,467km走行でしたが真っ黒けっけでした(^^;)
今回はオイルフィルターも変えておきました。
イメージ 2
交換距離:117,268km

ついでにプラグも交換しました。
こちらは前回交換から27,344km走行でした。
イメージ 3
カーボン落としをインジェクタークリーナーでやった為その汚れが着いているからネジ部が汚い・・・

イメージ 4
写真じゃわかりにくいですが、新品と比べると電極が減っていました。

交換して、まぁ気持ち変わったかな程度ですね(笑)

ついでに、XRのプラグも交換しようと手を付けたら・・・
なんといとも簡単にプラグがくるくる回りました!!ヒョエー
新品を入れて、キッチリプラグレンチで絞めておきました。

XRのプラグって、緩みやすいものなんでしょうか・・・それとも前のオーナーの作業かな??

ちょっとびっくりした日曜日でした。