とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メキシコ(カンクン)&NY旅行vol4

こんばんは。
楽しい週末も終わって、明日から通常営業ですね。
今年も残りわずかですから頑張っていきましょう!!!

いよいよメキシコ最終日・・・
最高だったホテルも今日までですが、カンクンの空港出発が午後6時の為
お昼過ぎまでホテルで過ごしました。

イメージ 1
最後なので、朝ビーチを散歩してきました。

イメージ 2
ああ、いつまでもここに居たかったです・・・

イメージ 3
ホテルのプールにも入り

イメージ 4
最高でした、カンクン

いつかまた来れたらと思います。

そんな気持ちで、カンクンの空港に着いてデルタ航空のカウンターに行って
チェックインしようとすると、「あー、あなたの便はエアロメヒコ(メキシコ航空)とのコードシェア便よ」
と教えてもらいました。

さて、エアロメヒコのカウンターは・・・

ターミナル1

私たちが居たのは、ターミナル2
要はターミナルが違うんですね。。。

仕方がないので、タクシーでターミナル1へ
チェックイン無事にできて、空港内をぶらぶらしていると

イメージ 5
大きいレッドブルの缶が・・・
500ml位あります

まぁ、無事に飛行機に乗ってNYまで行きましたが
あやうくJFK→NYまで白タクでぼったくられそうになりました。
NY行かれる方は、気を付けてください。

NY近郊の各空港からはイエローキャブは定額制なので
事前にインターネットで調べれば相場が出てきます。
極端に大きく金額がずれる場合は、ぼったくりです。

ちなみにJFKからNY(マンハッタン中心部)は定額制で$52、昼間で大体約$67(7000円弱、チップ込み)位が相場で
たちは夜着いたのと途中渋滞したので$76払いました(チップ込み)
ぼったくり白タクは$125を提示してきました。
後日ネットで検索したら、外務省に上がった被害報告では$200とか$300なんていうのもありました。
教訓:日本以外ではハッキリ主張しましょう。(言った者勝ちです。)

イメージ 6
色々あってヘトヘトでしたが、とにかくホテルまでたどり着きました。

NYは二日しかありませんが、ここはここで非常に刺激的な場所でした。
旅行もいよいよ後半戦に入っています。
次回はNY観光です。