とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

バッテリー交換

こんにちは。

やっと東北も梅雨入りですが、一方で沖縄はそろそろ梅雨明け(もう明けたかな?)ですね。
広島も昨日はそれなりに雨降っていましたが、今は曇り。
明日は晴れるそうです。

その晴れ間を縫ってバッテリー交換しました。

実はこの前のキャンプの帰り、奈良の友人宅から帰る際
明らかにバッテリーが亡くなる直前のセルの回り方になりまして・・・
ブースターケーブルは勿論持っているんですが、万一ダメになって人捕まえるのも面倒なので
ぶっ通しで帰ってきたのが実は背景としてあったのです。
今日もギリギリかかるレベルでしたが、交換です。

イメージ 1
右が現行付けてた物、左が今回取り付けた物。

両方とも新品でなく、、再生バッテリーです。
右のは前回購入して2年半持ちました。
土日しか乗らないことを考えると及第点かと思います。

今回もACデルコですが、60B24Rですからワンサイズアップになっています。
体感的には何も変わらないと思いますが。
交換してセルを回すと・・・勢いよく回ってくれます♪

Ama○onとかで同じ金額で新品買えますが、あれはちょっと怪しいと思っています・・・
商品欄には製造年月日とか何も記載されていないですから、下手すると古い新品掴まされる可能性あります。
(そんな感じのコメントも沢山ありましたし、出品者もB級品と書いていますし。)

それだったら、再生バッテリーで良いです。
1年間の保証ありますし、今までも問題なく使っていましたので。

では、皆さん良い休日を。