とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

手袋

こんにちは。

家でスクワット20×3セット、ランニングしたら尋常でない量の汗になりまして
途中のモスバーガーに退避しました。
いや~、ロースカツバーガー美味しかった(笑)

山登り・ハイキング・キャンプ・車いじり・バイクいじり
全てに手袋を使うシーンがあるのですが、これぞ!と言った商品が
見当たらず困っていました。

フィット感で行くと、モトクロスグローブやメカニクスのグローブが個人的には最高なのですが
高い!!
わざわざ買うにはちょっと迷う値段なので、ここ1年くらいホームセンター・ワークマンに行く度に
手袋コーナーを物色していました。
そして、やっと値段と着け心地で満足できるものを手に入れました。

イメージ 1
ユアサグローブ ロックインパク
値段は手袋にしては1300円するので安くないですが、今まで使っている600円レベルのとは
フィット感は段違いでした。

イメージ 2
立体裁断になっているのがフィット感向上に貢献していますね。

イメージ 3
今まで使っていたのはこんな感じ。
掌側と拳側を一枚ずつでつないでいるだけですね。

まだグローブ自体が固いのでどんどん使って、洗って柔らかくしないと・・・