とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol1 成田→ドバイ→スイス(グリンデルワルド)

こんばんは。

今年のお盆は休みをフルに使ってスイス・イタリアに行ってきました。
どちらかというと、スイスメインで考えていましたが
イタリアも中々良かったです。

私は初めてのヨーロッパでしたが、かなり面白かったです。

Day1 2015.8.8→8.9
成田→ドバイ→チューリッヒでスイス入り
イメージ 1
ドバイには深夜到着、5時間の乗継でした・・・
この服の格好の人が沢山いて、ああ中東なんだな、と思わせる場所でした。

でも、なんかあまり住み心地良くなさそうですね。
金&欲の塊って感じ・・・

イメージ 2
今回のフライトは全てエミレーツ航空でした、機内食もサービスも非常に良かったです。

今回の旅行は、宿・航空券・スイス国内の公共交通フリーパス・スイス→イタリアのチケットだけで
時間配分は勝手に決めれる旅行です。

イメージ 3
ドバイ→チューリッヒは綺麗にイラクを避けて飛んでいくルートでした。
帰りは綺麗にアフガニスタン避けてました・・・

イメージ 4
チューリッヒからインターラーケンオスト方面への電車

イメージ 5
自転車をそのまま載せられるようになっている車両も多かったです。

イメージ 6
途中の乗り換え駅のSpiez駅です。

イメージ 7
この駅の目の前は湖が広がっています。

ここから、ローカル線に乗り換えてインターラーケン・オストという駅に行き
更にそこから乗り換えてグリンデルワルドという街に行きます。

イメージ 8
無事グリンデルワルド行きの列車に乗り換えました。

イメージ 9
ガタゴト登っていきます。

イメージ 10
段々とアルプスの少女ハイジちっくになってきます。

イメージ 11
無事グリンデルワルドの街に着きました。

今日はこれで宿に向かい、明日からの英気を養いました。
チューリッヒに午前中入って結局着けたのは18:00前、それなりに移動に時間がかかります。

vol2へ続く