とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol2-1 グリンデルワルド

vol2行きます!

2015.8.10
さて、昨日到着したグリンデルワルドですが
勿論アルプスを一望できる街なのです。

イメージ 1
朝食ですが・・・その下のランチョマットは

イメージ 2
登山電車・ゴンドラ・リフトやハイキングコースが記載されています!

イメージ 3
アイガーとか山の名前もきちんと書かれています。

今日は午前中と午後とでそれぞれ分けてハイキングです。

イメージ 4
黄色い電車で上がっていきます。

イメージ 5
どんどん上がっていきます。
別荘地なのか、家が意外に点在しています。

イメージ 6
さぁ、駅に到着!
ここから先も登山電車はあるのですが私たちは歩いて次の駅までのハイキングをします。
それでも数百メートルの高低差ありますが・・・

イメージ 7
駅も大きいですが、人もかなりいます。

イメージ 8
おお!アルプスをバックに牛がのんびり草を食べてます。

イメージ 9
人工池がある場所まで来ました。
そうすると徐々に晴れ始めて・・・

イメージ 10
いい天気!!

イメージ 11
左側がアルプスの山々になります。
トレッキングシューズあれば何てことない道ですが、高低差は激しいです。

イメージ 12
ここでも牛たちがのんびり草を食べてます。

イメージ 13
氷河が残っています。

私たちが到着した時、運よく氷河が谷底に落ちたのを見ることができました。
今年は暑いから氷河が多く崩れているかもしれません・・・

イメージ 14
双眼鏡を見ています。

画像の容量がMAXになったので、vol2-2へ続きます。