とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol2-2 グリンデルワルド

vol2-1からの続き

イメージ 1
目と鼻の先にはアルプスが!!!
とても近く感じますが、絶壁ですやん・・・

イメージ 2
ちょっと花の時期は逃してしまいましたが、至る所に花は咲いていました。

イメージ 3
尾根道も歩きました。
アルプス側に落ちたら結構な距離を滑落しそうです・・・

イメージ 4
アイガーが顔を出しました。
どこからどう見ても登山じゃなくて、壁登りですね。
いやー、こんな危険な山は外からビール見て眺めるくらいが良いですね。

イメージ 5
牛を入れて撮っても絵になります。

イメージ 6
まるでジオラマみたいですね。

イメージ 7
ちなみにこの登山電車、真ん中にラックレールを引いてあります。
要は車両側に取り付けられた歯車とこのレールが噛んでより強大な力を得て登るのです。

日本では大井川鉄道の奥でのみ採用されています。
碓氷峠の旧線(新線も長野新幹線開業で廃止になりましたが)でも同様の構造を使用していました。

イメージ 8
お昼は駅でビール飲みながらウインナー食べます♪
このソーセージを焼いているのが、また雰囲気のいおじさんで
「わしゃ、ソーセージ焼いて50年になるのう」という感じの、職人気質っぽいおじさんでした。
(でも優しい人でした。)

ビールとウインナー食べて満腹満腹!

イメージ 9
色々な国から人が来ています。

イメージ 10
午前中はこれでおしまい、一度宿に戻って休憩してから午後のハイキングへ行きます。

という事でvol2-3へ続く