とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol2-3 グリンデルワルド

Vol2-2の続き

午後は宿の近くのゴンドラ(ロープーウェー)で一番上まで上がって
下ってくるハイキングをします。


イメージ 1
ちなみに泊まった宿は非常に綺麗でした。
下がレストランになっていて、そこでもご飯を食べましたが鳥のグリルが非常においしかったです♪

イメージ 2
室内の明かりも素朴な雰囲気を作っています。

では、ロープウェーに乗りましょう!
イメージ 3
どんどん上がっていきます。

イメージ 4
山並みもどんどん近づいてきます。

イメージ 5
そして、終着駅にはなぜか羊がいっぱい!!
放牧されているのが勝手に来ているんですね。

イメージ 6
まずは、一つ下の駅まで下りていきます。

イメージ 7
歩きやすい、砂利道を下りていくので非常に簡単です♪

そして、この後衝撃的な出会いが・・・

それはvol2-4へ続くとして

途中駅まで来ると、さすがに午前中も歩いたので疲れが・・・

そこに奥さんが「自転車レンタルしない?」という天の声が!!!

イメージ 8
実際に借りたのはペダル無しの、ローラースルーゴーゴみたいなやつです。
一応ブレーキ付。

これで颯爽とグリンデルワルドまで下ります。
イメージ 9
これ、面白くてタイムアタックとかやりたくなりますが
意外に対向から車が来るので無茶は禁物です。

イメージ 10
すいすいーっとこんな氷河見れたり

イメージ 11
絵になる風景ですね。

今日も楽しんで、夜は宿の下のレストランで

イメージ 12
鳥の半身グリルです。

さぁ、では先ほどの衝撃的な出会いの真相を言うべく、vol2-4へ続く