とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スイス・イタリア旅行vol2-4 番外編 ここにもいてくれて嬉しい!

さぁ、お待たせいたしました。

全国の1000万人ジムニーファンの皆さん!!

私がスイスでハイキング中に衝撃的出会いをしたのは、これ!!!

イメージ 1

おー!ジムニーワイド(シエラ)が来たんですよ!

イメージ 2
しかもトレーラー引っ張っていてカッコイイ!!

イメージ 3
もうピックアップでトレーラー引く時代じゃないですよ!!

欧州でも販売されているんだから当たり前だろ、という突込みはもちろん受けますが
日本でもレア車両なくせに、この後3台見る事になりましたから(笑)

これで興奮した私、そのままレンタサイクルで下っていくと・・・

イメージ 4
ここにもいた!!!

イメージ 5
あれ?もう一台!!

イメージ 6
JA11系のジムニーシエラですかね?
君も渋いね・・・

イメージ 7
こんな感じでヒッチメンバー出ていますが、日本ならナンバー移設でOKかな。

もう、ここで出会えるなんて夢にも思っていませんでした。
ここで使われているという事は、間違いなく雪にもOK・タフさもOKと認められているようなものです。

一応ジムニーという名前で売られているようです。
ネットで調べたら下のインターラーケンという街にディーラーがありました。

ここに来て僕と同じ車に会えるなんて、感動モノでした。
今日も世界でジムニーは活躍してくれているんですね♪
イメージ 8
最後にもう一台。