とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ここにAMPELMAN??

こんばんは。
やっと広島も土日晴れてくれそうなので洗濯物を外に干せました・・・

さて先日会社帰りに最寄駅のスーパーに寄ろうとしたんですよ。
そのスーパーへの通り道に雑貨屋があるのは知っていたんですが
何気なく見てみると・・・

イメージ 1
この信号機のマークは・・・
AMPELMAN??

AMPELMAN(アンペルマン)とは・・・下記ご参照ください。

という事で店内に突撃してみると、男で突撃してくるのは珍しいのか
店員さんに見られました。
このお店全国で10店舗位しかないアンペルマンの取り扱いでした。
(それが最寄駅にあるとは、運命ですね(笑))

で、結果
イメージ 2
手に入れました!
アンペルマンのネームタグです。

実は出張用のカバンが黒一色なので、空港の荷物引取りの際に分かりにくかったのですが
このタグ付けれれば一目瞭然です♪
ロフトで適当なやつを買わずに良かったです!
そんな珍しい物では無いのかもしれませんが、ドイツ好きとしては嬉しかったです。

スイスの内容をアップしたいのに、小ネタが出てきてしまいました。