とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

笠置キャンプ場

こんばんは。
既に11月も下旬なのに今年は暖かいですね。
個人的には寒い方が好きなんですが・・・

さて、世間は3連休ですが私は通常の土日でした。
土日で奈良の友人家族と京都でキャンプ!!
京都と言っても、中心街じゃないです。

場所は笠置という、どちらかと言うと奈良に近い場所です。
この笠置のキャンプ場、実は4年前のGWに来たことがあるんです。
当時は横浜~潮岬までキャンプツーリングしました。
その一泊目がこの笠置キャンプ場でした。

大雨に降られながら、名阪国道をオフ車で走るのは非常に怖かったです。。。
しかも笠置のキャンプ場も大雨で、テントのポールまで折れる始末(笑)
イメージ 1
ピクセル粗いですが、当時使ってたテント。
ポール折れるまで酷使できて本望でしょう。

で、笠置キャンプ場
ここは横に関西本線も走っているので、鉄道マニアにとっては
キャンプ+鉄道という中々の好立地です。
イメージ 2
人が多いですね。

友人は子供連れなので大人だけとは違う、子連れの難しさが色々勉強になりました。

イメージ 3
雨予報ではありませんが、タープ必須です。

イメージ 4
子供たちが寝たら、そこから先は大人の時間♪

イメージ 5
Petromaxも順調に活躍してくれてます。

Petromaxのホヤですが、曇りガラスのを買おうかな・・・
今のやつは明るくていいんですが、明るすぎで目に入る光がキツイんですよね。
欲言えばリフレクターも欲しいですが・・・

1泊2日の弾丸キャンプでしたが、久しぶりにできて楽しかったです。
実は帰り道に所望していたものが買えたので、ちょっとウキウキだったのですが
それはまた別記事で。

では、皆様いい夢を。