とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

爪切り

こんにちは。

11月最後の土日ですね。
木曜日金曜日と突然冷え込み始めましたね。
広島でも北部は雪が降ったようです。

先週キャンプの帰り道に何気なく寄ったPAで購入したものがあります。
イメージ 1
爪切りです。

寄ったPAは三木PA。
兵庫の三木市って所なんですが、地名は知っていましたが
刃物で有名な場所という事です。

鉛筆削るのに使っていた「肥後守」はここの名産品の様です。
(商標登録とかもしてあるのかな??)

ナイフとかもあってかなり興味そそられたんですが
私すでにオピネルを一本持っているので、さすがにナイフを購入するのは止めました。
(オピネル並みには安くなかったですし・・・)

イメージ 2
いい感じに爪が切れてとても助かります。
百均の爪切りとかでもいいですが、刃物類はやっぱりこだわりたい所です。

では、よい休日を。