とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

JB33エアロックハブ ホース交換

こんばんは。

平地にある木々も色づき始めましたね。
今年も残りわずか・・・

この前判明した、愛車のエアロッキングハブへのホースが切れていた件
即日ヤ○オクでシリコンホースを手に入れました。
360円/m φ3mmの赤色を買いました。

イメージ 2
役目を終えたホース達。
切れた一本以外はまだ問題無い感じでしたが、手が入る部分は全部変えました。

イメージ 1
数本固着していましたが、エンジンルームから手が入る部分は全部変えました。
汚いエンジンルームだな・・・
残り一本、エアタンクに繋がっている物だけ残っていますが色が変わるといい感じです♪

イメージ 3
実は今まで4WDのインジケーターランプが点滅していたのですが
試しに入るか試してみたら

カキン!

と音して4WDにきっちり入るようになりました!
一応以前から4WDに入ってはいたのですが、どうにもインジケーターランプが
点滅するのが気になっていました・・・
でも今回ホースを変えた事で間違いなく入るようになって一安心です。

後はスタットレスにエアーを入れれば冬の準備が完了します。