とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

江田島

こんにちは。

気が付いたら今年もあと15日程度・・・
残り2週間で長期休みに入ります。
早く来て冬休み!!!

今日は日の出直前に家を出ました。
さすがにフロントガラスに薄ら氷が・・・

出かけた先は、江田島
海の人には有名な場所ですね。
あと牡蠣とか。

もしかすると来週江田島をちょろちょろする可能性があるので
事前調査と称して見てきました。

海岸線を走っていると・・・

イメージ 1
護衛艦が出港してきました。

イメージ 2
船はあまり詳しくないのですが、「はるさめ」という艦のようです。

船足が意外に速いのに驚きました。

イメージ 3
ひとつ前の写真から移動して、広島市内をバックにもう一枚。

双眼鏡持って見ていたので、相当な不審者でした(笑)

イメージ 4
先行して他の艦もいました。
これはなんでしょう??艦名分からずです・・・

気をつけて行ってきてください。

イメージ 5
見送った所からちょっと行ったら射撃場が、
危険立ち入り禁止!!!

イメージ 6
牡蠣が有名なので、至る所に牡蠣筏があります。

イメージ 7
呉に戻ってきて潜水艦等を見ておしまい。

江田島には呉経由かフェリーで広島から直接入るかの2パターンあります。
フェリーからは自転車の人が沢山降りてきましたね。
人気あるんでしょうか?

さて、今から部屋の掃除です。
皆様良い週末を。