とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

芸備線 桜

こんにちは。

4月に入りましたね。
朝も大分暖かくなったとはいえ、まだ長袖が必要な場合があります。

エイプリルフールは嘘つくの忘れてました・・・
どうせなら大きい嘘ついた方が面白そうです。
(私はやりませんが)

そんな4月初回の土曜、広島は日曜日から雨なので
お気に入りの芸備線に写真撮りに行ってきました。

コンパクトデジカメでの撮影ですので、ピン甘めですが仕方ありません・・・

全然露出が上がりません・・・晴れと聞いていたのに、実際朝は曇り空でした。
上の2枚共に広島方面に向かう列車ですが、休日も4両編成で走っているんですね。

イメージ 3
狩留家駅
広島色が先頭でやってきました。
今は昔でいう首都圏色(朱色)の方が手間がかからない為、どんどん塗り替えられている様です。

イメージ 4
5両編成でした。
この位長いとディーゼル車なので迫力あります。

イメージ 5
見かけは古い感じですが、窓枠とかは更新されているのでオンボロではないです。
個人的にはキハ20シリーズが好きですが・・・

イメージ 6
上三田~志和口
三次まではこんな感じで宅地もちょろちょろあったり、畑もあったりする景色です。

朝の2時間で5本撮れました。
ロケハンをもっとしっかり行っておけば、色々撮れそうですね。
三田駅で撮ったのはあまりにも酷いので、今回ボツにしています。
(それ以外も大した事ありませんが、この趣味は自己満足ですので。)

久しぶりに写真やりたくなってきました。
ただ、デジタル一眼を買う気にはどうにもなれないんですよね。
ただ、今さらフィルムもね・・・・
デジタル一眼は一回レンタルしてみて使い倒してみようと思っております。

では、皆様良い休日を。