とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

岩徳線&錦川鉄道 桜

こんにちは。

広島は雨が降り始めました。
市内で満開のソメイヨシノにとっては花散らしの雨になっちゃいそうですね。

珍しく二日連続で撮影に行ってきました。
今日は岩徳線錦川鉄道です。
天気は相変わらずの曇りでした。

川沿いに桜が咲いており、私以外にも同業者の方が1名いらっしゃいました。


次に錦川鉄道へ行こうとしていた所、並走する道路から駅を見つけていたので立ち寄りました。
この後錦川鉄道清流新岩国駅に向かうも、タッチの差で出てしまい不発・・・

イメージ 3
やっと来ました。
ホームは元々山陽本線の代替輸送も考慮していた為200m位ありますが
今はこんな感じで1両、もしくは2両での運転です。

乗降客は0人でした・・・

で、先ほど逃した錦川鉄道の駅へ戻ります。

本当は俯瞰するスポットから狙いたかったのですが、到着がギリギリでしたので
こんな風にしか撮れませんでした・・・

イメージ 5
新幹線の新岩国駅の近くです。

で、40分後に岩徳線の列車がもう一本来るので
再度柱野駅付近へ

イメージ 6
柱野駅に停車中
こんな雰囲気なのを道路から見えて、いいスポットじゃないか?
と思い立ち寄りました。

実際にロケハンした結果は柱野駅では桜に絡めて撮るのはちょっと難しそうでした。

イメージ 7
柱野駅構内の一番端にある桜と絡めました。

今回2日間ちょろちょろ回ってみましたが
意外に桜と絡められる場所が少なかったです。

こういうのは地道に普段からロケハンしないといけませんね。

では、皆様良い日曜の夜をお過ごしください。