とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スコットランド&ロンドンへ part2

おはようございます。
バタバタしていて更新どころではないです・・・

やっとですが、スコットランドの内容を追加します。

8/13成田発~ドバイ経由~8/14グラスゴー
イメージ 1
いきなりグラスゴー市内です。
ここはスコットランドの中でも南側に位置する場所です。

イメージ 2
グラスゴー大聖堂の裏にある墓地からの眺め。
妻は大聖堂に入りたかったのですが、到着した時間が遅い為今回は入れず・・・

イメージ 3
明けて、翌日8/15
スコットランドと言っても、人口はイギリス内でも上位に入る都市の為人は多くいます。

イメージ 4
グラスゴーから列車に乗って、エディンバラへと向かいます。(1時間くらい)

ヨーロッパでのレイルパスは昨年のスイスで行っていたので
何も問題なくスムーズにできました。
駅窓口のおじさん超優しくて嬉しかったです。

イメージ 5
エディンバラ駅に到着しました。

今回エディンバラに来たのは、ミリタリータトゥというイベントの為です。
エディンバラ城の門の前で演奏、歌、ダンスが催されます。
スコットランドの伝統衣装とバグパイプの音色が基本ですが
英国連邦の軍隊の音楽部隊も演奏します。

イメージ 6
これは城に向かう途中のメインストリートですが中々混んでいますね。

イメージ 7
歩行者信号はともかく、車は信号をきっちり守っていました。



イメージ 10
メインストリート以外にも細い階段の道が沢山ありました。

イメージ 11
この橋の下がエディンバラ駅です。

イメージ 12
ミリタリータトゥの開始直後、20:30過ぎですがこの明るさです。

イメージ 13
フィナーレ付近

夜は寒くなるかと思いきや、そこまで寒くならず
ミリタリータトゥ自体を見ているとあっという間に時間が経ちました。

8/15はこれにておしまい、次はスコットランドのドライブです。

皆様も良い週末をお過し下さい。