とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ストレート LED作業灯(電池式)

こんばんは。

夜も結構冷えてきましたね。
さすがに半袖では早朝ウロウロするのは厳しくなってきたので
ウィンドブレーカーを着ています。

さて、昨日こんな物を買いました。

イメージ 1
ストレートの作業灯(電池式)です。

昔から広範囲に照らせる作業灯が欲しくて、いいなぁ~と思っていたのですが
1,000円超えてしまうので、ずーっと買わないでいたのです。。。
そうしたら、今月のストレートのセールで950円!になっていました。

これに割引券100円を使って、850円で買えました♪

稼働は単三電池3本、私はエネループを使って使用予定です。
この形状元々どこかの会社のデザインなんでしょうか?

検索するとアマゾンでも同じ感じのライトが沢山あります・・・
ア○トロの72LEDのはあまりにもチャチなので、買うのをやめました。
砲弾型LEDの製品だとちょっと光が弱いので、SMDの方がよさそうです。
マグネットが付いていますが、ちょっと弱い感じ・・・

で、早速どんな明るさか見てみましょう。

イメージ 2
光が2段階に調整できます、これは強モード。

イメージ 3
こちらは弱モード

弱モード位が丁度良さそうですね。
多分これが多用されるのはキャンプの時になると思います。
(天井からの吊るしライト)

10月末にキャンプするので、そこで実戦デビューさせたいと思います。